THECOOのミッション

現状維新のパートナー

THECOO株式会社は、現状維持に立ち向かいます。何かに夢中で取り組むことは「カッコ悪い」、「やるだけ損する」、「努力しても報われない」だから「いまのままでいい」といった諦めの状況を打破します。そのために維新を起こすくらいの気概を持った会社でありたい。現状維持から現状維新へ。新しい事業を興し、本当に夢中になれることを創り出します。私たちは皆さんの維新を推し進めるパートナーです。

THECOOのビジョン

「できっこない」に挑み続ける

ミッションを達成するためには、挑戦し続けることが何よりも大切です。では、どこで挑戦するのか。誰もたどり着いたことのない未踏分野こそが、私たちにとっての挑戦の場であると考えています。「不可能だとされている」から未踏なのかもしれません。「常識では考えられない」から未踏なのかもしれません。つまり「できっこない」という思い込みが、未踏を存在させているのです。私たちはテクノロジーを活かして「できっこない」に立ち向かい、挑戦していく、企業・組織・人をめざします。

[会社概要]

会社名 THECOO株式会社
設立 2014年1月20日
本社所在地 東京都目黒区目黒2-9-6 目黒ベガタワー8F
JR山手線「目黒」駅より徒歩7分
連絡先 Mail : info@thecoo.co.jp
TEL:03-6420-0145
代表者 平良真人
主な事業内容 インフルエンサーの価値を見える化するiCON Suiteの運営
YouTuberと企業を繋ぐiCON CASTの運営
インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLYの運営

[役員紹介]

代表取締役CEO

平良 真人

神奈川県生まれ、一橋大学社会学部卒。伊藤忠商事、ドコモAOL、SONYにて営業、マーケティング、ビジネス開発に携わる。 2007年、Google株式会社へ。 2010年からは統括部長として第二広告営業本部を立ち上げ、営業基盤の確立を通して同本部の成長に尽力。
会社名は「色即是空・空即是色」が由来です。五感で理解しているこの世のすべてが「色」=「現象」であるなら、すべては「空」=「本質」からできています。同時に「色」は色褪せ、「空」に変化します。どのような現象も移り行き、変化していくのであれば、「一度きりの人生、思いっきり移り行き、変化していこう!」という思いを持った、チャレンジ精神の旺盛な人たちが集まった会社になろうという思いを込めています。

「人の人生は、儚く脆くあっという間に過ぎ去る」というのであれば、人生を思いっきり楽しみましょう。ただし享楽的では意味がありません。何かに夢中になり、挑戦し、世の中に新しい価値を提供していくことこそが、人生の楽しみとなります。

THECOO株式会社は、人生を思いっきり楽しめるエリート集団でありたいと考えています。エリートとして果たさねばならない社会的責任と義務があるという道徳観を示す「ノブレス・オブリージュ」の精神にもとづき、社会に、人々に、価値を還元していきます。そのために私たちはただ闇雲に仕事に励むのではなく、テクノロジーを使いこなし、テクノロジーを創造するくらいにCOOLであることをめざします。

私たちは、テクノロジーの力を活かして、THECOO株式会社に関わるすべての人や社会が幸せになれる環境を実現していきます。
取締役COO・マーケティング責任者

下川 弘樹

福岡県生まれ、東京大学法学部卒。 NTT東日本・NTTコミュニケーションズにて、金融系ASPサービスの企画・セールスに携わる。 2008年、Google株式会社へ。 およそ6年にわたり、広告営業組織にてGoogle AdWordsの普及に尽力。様々な業種の広告主・代理店とのプロジェクトに携わる。
技術アドバイザー /
Increments株式会社 プロダクトマネージャー

及川 卓也

早稲田大学理工学部卒業後、外資系コンピューター企業での研究開発、Microsoftでの日本語版・韓国語版Windowsの開発統括を経て、Googleでプロダクトマネージャとエンジニアリングマネージャを務める。2015年11月より、プログラマのための技術情報共有サービス「Qiita」やドキュメントを軸としたコラボレーションサービス「Qiita:Team」を提供するIncrements株式会社にてプロダクトマネージャとして従事。エンジニアのキャリアプランニングやエンジニアリングマネージメントなどの領域で自社のQiitaやQiita:Teamの活用を軸としてスタートアップにアドバイスも行う。